飾らない銀行 京都銀行 金融機関コード:0158

「ワンタイムパスワード」サービス


「ワンタイムパスワード」とは?

1.60秒ごとに変わる、「1回限り」のパスワード。

2.「ワンタイムパスワード」はお客さまの携帯電話だけに表示。

インターネットバンキングのログイン時に、「ワンタイムパスワード」による本人認証を加えることで、第三者による不正取引の防止において極めて有効な手段となります。

ワンタイムパスワード入力画面
[ 携帯電話画面イメージ ]

この部分に60秒毎に、更新されるパスワードを表示します。

スマートフォンや、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの「携帯アプリ」機能を有する携帯電話でご利用いただけます。ただし、一部機種についてはご利用いただけない場合がございます。


ワンタイムパスワードアプリが利用できるスマートフォン用対象OS一覧はこちら
ワンタイムパスワードが利用できる携帯電話機種一覧はこちら

お問い合わせは…
京都銀行ダイレクトバンキングセンター
0120-075-209
受付時間 9:00〜21:00(月〜金)
※ただし銀行の休業日は除きます。

「ワンタイムパスワード」利用開始の流れ(インターネットバンキングの場合)

「ワンタイムパスワード」利用開始の流れ(インターネットバンキングの場合)説明図

<スマートフォン・携帯電話の機種変更時のご注意>
機種変更のお手続きをされる前に、お客さまにおいて、インターネットバンキングあるいはスマートフォンバンキングから「ワンタイムパスワード利用解除」で利用解除いただき、翌日以降に新しいスマートフォン・携帯電話で再度「トークン発行」「ワンタイムパスワードアプリのダウンロード」「ワンタイムパスワード利用開始」のお手続きを行い、「ワンタイムパスワード」の利用を再開いただきますようお願いいたします。
インターネット・スマートフォンバンキングから「ワンタイムパスワード利用解除」のご操作後、「ワンタイムパスワード」の利用を再開されるまでは、通常のログイン方法となります。(なお、スマートフォンバンキングは、ワンタイムパスワードの利用を再開されるまでの間はご利用いただけません。)
「ワンタイムパスワード利用解除」のご操作をされずにスマートフォン・携帯電話の機種変更をされ、「ワンタイムパスワード」の表示ができなくなったお客さまは、ダイレクトバンキングセンター(0120-075-209)にご連絡ください。お届出の用紙をご送付させていただきますので、ご記入、ご捺印のうえ、ご返送ください。お届出を受付後、ダイレクトバンキングセンターよりお電話にてご連絡させていただきますので、新しいスマートフォン・携帯電話で再度「トークン発行」「ワンタイムパスワードアプリのダウンロード」「ワンタイムパスワード利用開始」のお手続きを行い、「ワンタイムパスワード」の利用を再開してください。
<「ワンタイムパスワード」の有効期限について>
「ワンタイムパスワード」には有効期限の設定があり、ワンタイムパスワードアプリ画面に表示しております。有効期限の30日前からワンタイムパスワードアプリの画面上に更新の案内が表示されますので、お客さまにおいてワンタイムパスワードアプリ上(スマートフォン・携帯電話の画面上)で期限更新の操作をしていただきますようお願いいたします。

ページトップへ戻る
CLOSE