ご利用ガイド

スマート通帳切替

スマート通帳切替申込の完了時にご登録のメールアドレスに受付確認メールを送信します。

※電子メールは「kyoto-ib@kyotobank.co.jp」から送信します。迷惑メール設定等をされている場合は、事前に受信できるよう設定してください。

「エラー画面」が表示された場合

申込口座が対象通帳でない場合や条件を満たしていない場合、エラーとなります。
「ご指定のお取引は、お取り扱いできません。」のメッセージの後、次のエラーコードを表示します。

エラーコード 内容 対応
00311 スマート通帳対象外の商品です。 スマート通帳は、普通預金または総合口座通帳の定期預金のみが対象です。
03436 印鑑喪失が設定されている口座です。 印鑑喪失のお手続きを完了のうえ、スマート通帳の切替を行ってください。
03526 代理人カード喪失が設定されている口座です。 代理人カード喪失のお手続きを完了のうえ、スマート通帳の切替を行ってください。
03545 通帳喪失が設定されている口座です。 通帳喪失のお手続きを完了のうえ、スマート通帳の切替を行ってください。
03568 本人カード喪失が設定されている口座です。 本人カード喪失のお手続きを完了のうえ、スマート通帳の切替を行ってください。
04113 キャッシュカード暗証番号の不一致回数が超過しています。 ダイレクト営業部(ダイレクトバンキンググループ)0120-075-209(月~金 9時~17時※銀行休業日を除く)にお問い合わせください。
05901 マル優が設定された口座です。 マル優をご利用されている口座は、スマート通帳に切替できません。
05961 未記帳明細が200件を超過している口座です。 通帳を記帳いただき、スマート通帳に切り替えてください。
08078 スマート通帳切替対象外の通帳(「普通預金通帳」または「京銀ファミリー総合口座通帳」ではない) ご希望の通帳はスマート通帳に切替できません。営業店窓口で切替可能な通帳に変更してください。
08406 お申込みの口座は既にスマート通帳です。 スマート通帳への切替手続きは既に完了しています。

「紙の通帳」から「スマート通帳」への切り替えについて

・「スマート通帳切替」申込完了後、「京銀スマート通帳」は切替日の翌日午前10時頃に表示します。
ただし、「京銀アプリ」の「口座登録(利用登録)」が、切替日の午後7時30分以降の場合は、切替日の翌々日午前10時頃に表示します。
(「口座登録(利用登録)」が、午後7時29分までに完了し、午後11時59分までに切替を実施された場合、翌日午前10時頃の表示となります)

※京銀アプリでは、翌日(もしくは翌々日)午前10時頃まで「スマート通帳」表紙画面が表示されず、「スマート通帳切替」申込画面を開く旨の「お知らせ」が表示されます。

・「スマート通帳」切替申込が完了後、「紙の通帳」はご利用いただけなくなります。

・「紙の通帳」から「スマート通帳」への切り替え後、後日「紙の通帳」へ戻す場合は、営業店窓口で書類にご記入いただき、お届出印のご捺印によるお手続きが必要となります。

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