個人のお客さま

閉じる

一部の金融機関における、「ドコモ口座」を含む「電子決済サービス」による不正利用の発生について

 株式会社NTTドコモが提供する「ドコモ口座」を含む「電子決済サービス」について、不正に入手したお客さまの口座情報を使用した不正利用が、一部の金融機関で発生しております。
 当行では、「ドコモ口座」を含む、銀行口座からのチャージ機能を有する「電子決済サービス」への当行口座の新規登録手続き(Web口振受付サービス)につきまして、キャッシュカード暗証番号に加え、ワンタイムパスワード等を利用したセキュリティの高い認証方式を採用しており、現時点において、上記と同様の事案は確認されておりません。
 
なお、お客さまに安心して当行口座をご利用いただくため、「ドコモ口座」への当行口座の新規登録およびチャージ(入金)機能につきまして、下記の日時から停止させていただいております。

○当行口座の新規登録停止日時:9月10日(木) 0時
○チャージ(入金)機能停止日時:9月14日(月)14時

 既に「ドコモ口座」をご利用のお客さまで、新たに「ドコモ口座」にご入金される場合は、お手数をおかけいたしますが、コンビニATM等をご利用いただきますようお願いいたします。
 万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合は、お近くの当行窓口またはダイレクトバンキングセンターまでご連絡をお願いいたします。
(2020年9月16日14時30分現在)

【本件に関するお問合せ先について】
京都銀行 ダイレクトバンキングセンター
電話番号:0120-075-209
受付時間:平日 9:00〜17:00

サイトマップを開く