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フィッシング対策ソフト PHISHCUT(フィッシュカット)をご利用でない方は、直接ログインしてください。

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フィッシング対策ソフト「PHISHCUT(フィッシュカット)」()は、平成29年4月16日(日)にサービスを終了させていただきました。
つきましては、大変恐れ入りますが、以下の手順に沿ってお客さまのパソコンの状態をご確認いただきますようお願いいたします。

ホームページにおける PHISHCUTとPhishWallプレミアムの表示例

インターネットバンキングをご利用のお客さまに
ご確認いただきたい事項

をインストール済みである。
(ツールバーにバーの表示がある)

お手続きは必要ありません

をインストール済みである。
(ツールバーにバーの表示がある)

プレミアムをインストール済みである

お手続きは必要ありません

プレミアムをインストールしてください。
(インストール方法はこちらお急ぎの場合はスキップしてください)

他の金融機関や他社でサービスを受けている

をアンインストールしてください。


アンインストール方法

当行の重要情報削除手順

①PHISHCUTツールバーの[▼]をクリックし、[設定]をクリックします。

②京都銀行に関する登録はすべて削除します。

③京都銀行に関する登録が削除され、利用を継続する金融機関等に関する登録が残っていることを確認します。

以上でお手続きは完了です。

ご注意点…アンインストールされないと・・・

をアンインストールされない場合は、サービス終了後、ツールバーでの表示が次の通り変わります。

のロゴが無反応となるほか、ポップアップの警告画面が出ることがあります。)

1.のロゴ表示が変わります。

  サービス中 サービス終了後
真正なサイト
偽サイト
対象外のサイト

2.次の警告画面の表示されるタイミングが変わります。

サービス提供中 サービス終了後
京都銀行の真正なサイト 警告画面表示されない 警告画面表示される
京都銀行の偽サイト 警告画面表示される

【警告画面が表示された場合】

をアンインストールせずに進まれる場合は、以下のいずれかの方法をとってください。

  • ①京都銀行の真正なサイトであることを、正しいURLでご確認ください。(https://www.kyotobank.co.jp/
  • ②警告画面のメッセージに対応してください。

    ア.最初の画面で「送信する」を選択

    イ.次の画面で「報告しない」を選択

Q&A

Q1

「PHISHCUT(フィッシュカット)」を利用しているかわからない。

A1

パソコン画面のツールバーに「PHISHCUT(フィッシュカット)」のロゴが表示されている方にご利用いただいております。
平成21年8月から平成26年2月までソフトを新規配布し、現在までサービスさせていただいていました。
現在は、「PhishWallプレミアム」のソフト配布サービスを提供させていただいております。

Q2

「PHISHCUT(フィッシュカット)」とはどのような機能があるのか?

A2

真正な画面の場合は、ロゴ右に「認証済」のチェックマーク、偽画面の場合は、ロゴ自体が赤く変化し警告します。「PHISHCUT(フィッシュカット)」対象外の画面では、ロゴは変化しません。
また、偽画面にID・パスワードを入力すると、注意喚起の画面を表示させる「重要情報監視機能」があります。

Q3

「PHISHCUT(フィッシュカット)」をアンインストールしないとどうなるのか?

A3

「PHISHCUT(フィッシュカット)」のサービス終了後はロゴは無反応(真正サイト⇒ロゴ右にチェックマーク、偽サイト⇒ロゴが赤色に変化のいずれも表示しない)となります。また当行や他の正当なサイトにID・パスワードを入力する際でも、「京銀ダイレクトバンキングの会員番号を正当性が確認できないサイトに送信しようとしています。送信を続行しますか?」というポップアップで確認メッセージ画面が表示されることがあります(信頼できるサイトの場合は「送信する」ボタンをクリックします)。

Q4

「PhishWallプレミアム」とどうちがうのか?

A4

「PhishWallプレミアム」は、平成26年2月よりサービスを開始した不正送金対策ソフトです。効果は、偽サイトを検知した場合、警告を発するとともにインターネットバンキング等の取引を中断させます。加えて、偽サイトを生成するコンピューターウイルスを無効化します。
「PhishWallプレミアム」を利用いただいていないお客さまは、是非ご利用ください。
(「PhishWallプレミアム」について、詳しくはこちらから)

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