生体認証(指静脈認証)サービスのご案内

生体認証機能付きカードのお申込み・お手続き方法

カードをお申込み当日に店頭でお受け取りのお客様

  • 他店口座のICキャッシュカードについても店頭で発行させていただきます(喪失届を既にご提出されている場合を除きます)。
  • 生体認証機能付きカード(ICキャッシュカード)をお申込み当日に店頭でお受け取りいただける条件はこちら

ステップ

1

窓口のお手続き

ご用意いただくもの

  1. 1.
    本人確認書類(顔写真付き)
  2. 2.
    お申込み口座のお届出印鑑
  3. 3.
    お申込み口座のお通帳
  4. 4.
    お申込み口座の旧キャッシュカード

ステップ

2

生体認証機能付きカードの発行・生体情報の登録

お近くの支店窓口で生体認証機能付きカード(ICキャッシュカード)の発行と生体情報の登録を行ってください。

  • 新大阪支店、難波支店、城東支店、神戸支店では、店頭でのカード発行のお取扱いはしておりません。
  • 代理人カードの場合、預金者ご本人様が代理人様とご来店いただきお手続きをお願いします。

登録後は、実際にATMで認証できることをお確かめください。

ステップ

3

お手続き完了

ATMでのお取引が可能となります。

カードを郵送にてお受け取りのお客様

ステップ

1

カードの郵送

お申し込みのカードがご自宅に郵送されます。

ステップ

2

窓口でのお手続き

ご用意いただくもの

  • お申込み頂いたカード
  • お申込み口座のお届出印鑑
  • お申込み口座のお通帳
  • 本人確認書類

ステップ

3

生体情報の登録

お近くの支店窓口で必要書類に記入の上、生体情報の登録を行ってください。

  • 代理人カードの場合、預金者ご本人様が代理人様とご来店いただきお手続きをお願いします。

登録後は、実際にATMで認証できることをお確かめください。

ステップ

4

お手続き完了

ATMでのお取引が可能となります。

既に生体認証機能付きカードをお持ちのお客様(カード更新)

窓口で手続をされるお客さま

ステップ

1

カードの郵送

ご利用カードのご案内と新しいカードがご自宅に郵送されます。

ステップ

2

窓口でのお手続き

ご用意いただくもの

  • 現在ご利用のカード
  • 新しいカード
  • ご利用口座のお届出印鑑
  • ご利用口座のお通帳
  • 本人確認書

ステップ

3

生体情報の登録

お近くの支店窓口で必要書類に記入の上、生体情報の登録を行ってください。

  • 代理人カードの場合、預金者ご本人様が代理人様とご来店いただきお手続きをお願いします。

登録後は、実際にATMで認証できることをお確かめください。

ステップ

4

お手続き完了

ATMでのお取引が可能となります。

ATMで手続をされるお客さま

ステップ

1

カードの郵送

ご利用カードのご案内と新しいカードがご自宅に郵送されます。

ステップ

2

ATMでのお手続き

ご用意いただくもの

  • 現在ご利用のカード
  • 新しいカード

ご印鑑・本人確認書類は不要です

ステップ

3

生体情報の登録

お近くのATMで生体情報の登録を行ってください。

窓口営業時間外でもお手続き可能です

ステップ

4

お手続き完了

ATMでのお取引が可能となります。

ATMでのお申込みのメリット

  • 窓口の営業時間に関わらず、ご都合に合わせた時間にお手続きいただけます。
  • お届出印と本人確認書類をお持ちいただかなくてもお手続き可能です。
  • タッチパネル操作で簡単にお手続きいただけます。