金融機関コード:0158

平成28年4月18日(月)に、京銀でんさいサービスの機能追加を実施いたします。主な変更点は以下のとおりです。

項番 追加機能 概要
1 発生記録等における支払期日の設定可能日の拡大 発生記録等における支払期日の設定可能日について、発生日の「10年後の応当日」まで拡大されます。
2 分割譲渡予約中債権(譲渡予約取消済)の分割予約取消機能 譲受人から分割譲渡の予約取消がなされ、分割記録のみの予約状態となった債権について、譲渡人による分割記録の予約取消が可能となります。
3 先方負担手数料機能 発生記録(債務者請求)において、画面に入力した「支払金額」から記録手数料相当額(先方負担手数料)を差し引き、差し引き後の金額を「債権金額」とする記録請求を行うことで、記録手数料を実質的に先方負担(債権者負担)とすることが可能となります。
4 一括記録請求における取引先名の表示機能 一括記録の請求明細を表示する画面について、取引先の「法人名/個人事業者名」が追加表示されます。
ただし、当該取引先につき、取引先登録を行っている場合に限ります。
5 取引結果における取引先名の差分表示機能 一括記録請求、複数発生記録請求または複数譲渡記録請求において、取引先の「法人名/個人事業者名」が、仮登録時とでんさいネットから還元される請求結果に差分が生じた場合、その旨が画面に表示されます。
6 分割譲渡予約中債権の開示内容の改善 分割譲渡予約中債権を譲受人から開示請求をした場合は、分割後の記録番号および債権金額が表示されます。
7 非同期開示における支払期日の指定可能期間の拡大 「一括予約照会(非同期開示)」を行う場合における支払期日の指定可能期間が1年に拡大されます。
8 受取債権・入金/支払予定の確認機能 受取債権(被請求者として受領した記録通知)、入金予定(ご自身を債権者とする債権)、支払予定(ご自身を債務者とする債権)について、帳票(PDF)、固定長ファイルまたはCSVファイルに出力して確認することが可能となります。
9 トップ画面の未読通知情報表示機能の改善 トップ画面に「通知種類(概要)」ごとの未読通知の合計件数が表示されます。
10 通知情報一覧の表示/検索/未読管理機能の拡充 通知情報一覧画面の「取引概要」の表示対象が発生・譲渡(分割)のすべての通知に拡大されるとともに、当行以外を窓口金融機関とする取引先である場合も、「法人名/個人事業者名」が表示されます。
通知情報一覧画面にて、「通知種類(概要)」、取引先の「法人名/個人事業者名」により検索することや、複数の通知情報を選択し、未読もしくは既読への変更、または削除を一括して行うことが可能となります。
11 取引先情報ファイル登録機能の拡充 取引先情報ファイル登録において、同一ファイル内または既に登録済の取引先情報と決済口座が重複する場合、同一口座の取引先情報の重複登録を許容することの可否を選択することが可能となります。
「全取引先を削除して追加」を選択し、すべての取引先情報を最新化する場合は、当行以外を窓口金融機関とする取引先情報について、画面で口座確認を実施し、「法人名/個人事業者名」も最新化することとします。
12 承認未承認一覧の検索機能の改善 承認未承認一覧画面にて、承認日を範囲指定して検索することが可能となります。

項番1、2、6については、でんさいネットにおける機能改善に対応するものです。
項番3の詳細については、こちらをご覧ください。

Copyright © Bank of Kyoto, Ltd. All Rights Reserved.