近時、スパイウェアや不正なメールにより、お客さまのパスワードや暗証番号が不正に取得され、インターネットバンキングで不正に振込みや商品代金の払込みが行われる事件が全国的に発生しています。

 このような状況を踏まえ、当行では、ホームページでお客さまへ注意喚起させていただくとともに、セキュリティ効果の高い「ワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)」や不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」をご提供させていただくなど、インターネットバンキングを安心してご利用いただくための対策を実施してまいりました。

このたび、お客さまの大切なご預金をお守りするため、平成29年4月3日(月)より、京銀インターネットEBサービス(以下「法人IB」といいます。)の税金・各種料金の払込み(ペイジー)サービスにおける1日あたりの利用限度額を50万円に引き下げさせていただきます。

 お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 なお、お客さまの法人IBでの税金・各種料金の払込み(ペイジー)サービスのご利用状況に応じて、1日あたりの利用限度額を変更(個別に設定)いただくことができますので、ご希望のお客さまは、お手数をおかけいたしますが、「京銀インターネットEBサービス(1日あたり)振込/振替等利用限度額変更依頼書」により取引店宛にお申し付けくださいますよう、お願い申し上げます。

1. 税金・各種料金の払込みサービスにおける1日あたりの利用限度額の引き下げ
変更前 変更後
5,000万円 50万円
法人IBでは、お客さまの画面操作で「口座一日当たりの限度額」「利用者一回当たりの限度額」を設定いただいておりますが、これらの設定可能限度額は上記のとおり変更されますので、ご注意ください。
お客さまのご依頼に基づき、利用限度額を個別に設定させていただいている場合は、後記2.の実施日以降も利用限度額の変更はございませんが、個別設定額の見直し(引き下げ)をご検討ください。
利用限度額の変更につきましては、「京銀インターネットEBサービス(1日あたり)振込/振替等利用限度額変更依頼書」により取引店宛にお申し付けください。
利用限度額の変更(個別設定)のご依頼にあたっては、セキュリティ効果の高い「ワンタイムパスワードサービス(スマホ認証機能付)」の利用もご検討ください。
2. 実施日
平成29年4月3日(月)

以上

お問い合わせ先

京銀 EBサービス照会センター

0120-075-822

  • 京銀インターネットEBサービスの操作に関するご照会
    受付時間 9:00~21:00
    (月~金、銀行休業日を除く)
  • 京銀インターネットEBサービスの操作以外に関するご照会
    受付時間 9:00~17:00
    (月~金、銀行休業日を除く)