法人口座を開設していただく際のお手続きについて
最近、金融機関の口座を利用した、法人の未公開株・社債購入等における詐欺被害や不法な商行為による消費者被害が数多く発生し、社会的にも大きな問題になっています。
弊行では、こうした金融犯罪を未然に防止するため、また警察庁からの要請もあって、法人のお客さまに口座を開設していただく際には、下記の「公的書類等」による確認および事業内容、口座のご利用目的等についてお尋ねいたします。
お客さまにはお手数をおかけしますが、何とぞ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
記
- ご持参いただく書類(すべてコピー(写し)をとらせていただきます。)
- 履歴事項全部証明書(原本)※
- 印鑑登録証明書(原本)※
- 来店される方の「公的な本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)」(原本)
- 法人さまと来店される方の関係を証する書類(社員証、委任状等)
※発行日から6か月以内のものに限ります。
- ご留意事項
- 追加で書類のご提示をお願いすることがございます。
- 受付から口座開設までに、2週間程度要することがございます。
- お申し出にお応えできず、口座開設をお断りすることがありますので、あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
- 申込時に持参いただいた書類のコピーはお返しいたしません。
- 取扱開始日
平成24年11月19日(月)
以上