当行では、お客さまに安心して当行口座をご利用いただくため、株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ社」といいます。)が提供するスマホ決済サービス「d払い」への口座登録およびチャージ(入金)機能につきまして、サービス提供を停止させていただいておりますが、ドコモ社においてセキュリティ強化・不正利用防止の取組みが進められたこと等を踏まえ、下記のとおりサービス提供を再開しますので、お知らせいたします。

1. 再開するサービス
ドコモ社が提供するスマホ決済サービス「d払い」への口座登録およびチャージ(入金)機能
当行普通預金のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。
2. 再開予定日時

2023年8月15日(火)午前9時30分

3. 「d払い」のご利用再開にあたってのご留意事項
(1) 「d払い」における当行普通預金口座の登録はすべて解除されますので、当行普通預金口座で「d払い」のご利用を再開される場合には、お手数をおかけいたしますが、再度「d払い」への口座登録をお願いいたします。
(2) ドコモ社において本人確認未実施のお客さまが、「d払い」への口座登録をされる場合には、ドコモ社がeKYCまたは公的個人認証サービスを利用した本人確認を実施します。
(3) 当行では、「d払い」をはじめとするスマホ決済サービスへの口座登録におきましては、キャッシュカード暗証番号による認証だけでなく、追加的な認証を行うセキュリティ対策を講じておりますが、万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引がございましたら、お近くの当行本支店または電話受付センターまでご連絡ください。

以上

お問い合わせ先

京都銀行 電話受付センター

0120-075-209

受付時間 9:00~17:00
(月~金、銀行休業日を除く)

上記以外の時間帯における不正利用被害に関するご相談は、ATMサービスセンター(075-682-5595)にて承ります。