「長いおつきあい」を
生み出す
経営学部卒
自らが最良だと思うご提案で
お客さまの課題を解決する。
営業渉外として、約100に及ぶ法人・個人事業主のお客さまを担当しており、それぞれのお客さまに応じた課題解決やニーズの発掘に日々取り組んでいます。お客さまの課題解決においては、決められた道筋はなく、正解は1つではありません。その中で、自らが最良だと思うご提案をしてお客さまの課題を解決でき、喜んでいただけたときにやりがいを感じます。
以前、設立間もなくメインバンクもない法人のお客さまを担当したことがありました。ビジネスマッチングなどさまざまな情報提供、資金調達の支援、財務面等のアドバイスをさせていただいたところ、「これからも長いおつきあいをよろしくお願いします」と言っていただけました。やりがいを感じることのできた、印象的な仕事の一つです。
さらなる変革期を迎える中で
お客さまのニーズに応えたい。
振り返れば新入行員の頃はただひたすら目の前の仕事に没頭することしかできませんでしたが、今はお客さまが求めるその先のニーズを意識して仕事に取り組むことができています。今後はさらに次のステップへ向けての成長が求められます。
これから先、金融業界にはさらなる変革期が待ち受けていると考えています。そうした激動の時代を迎える中でお客さまのニーズに対応するため、銀行員としてのスキルアップを図りたいと思います。自身の成長を通してお客さまや地域経済の発展に寄与できる銀行員を目指します。
多種多様な業種のお客さまとふれあい
よりお役に立てる存在となりたい。
私が勤務している支店は京都市内の中心地に位置しています。取り引きいただいているお客さまは製造業、卸売業、伝統産業、ソフトウエア関連など、多種多様です。さまざまなお客さまとふれあうことができる点に魅力を感じています。
京都銀行は広域型地方銀行として攻めの姿勢を貫いており、変化・転換・改革を積極的に実践している銀行です。こうした積極的な姿勢によって自分たちがカバーできる領域を広げ、より一層お客さまのお役に立てる存在になりたいと思います。
1DAY SCHEDULE1日のスケジュール
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08:35
出勤
提案書類、スケジュールの確認
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09:00
営業活動
担当先、新規先訪問
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12:00
帰店、昼食
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13:00
営業活動
担当先、新規先訪問
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16:00
帰店
上司への報告、預かり物件の整理、
提案資料作成など
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18:30
退行
MY SEVEN-UP私のセブンアップの過ごし方
「業務の基礎体力」をつけることができています。
7アップ考動が導入されたことで、プライベートの充実に加えて幅広い知識の拡充を図ることができています。銀行業務に必要な知識の習得だけでなく、さまざまな業界動向や経済の流れなど、お客さまとのコミュニケーションを図る上で必要な「業務の基礎体力」をつけることができています。
CAREER-UP IMAGEキャリアアップイメージ
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