一人ひとりの成長を
全力でサポートしている銀行です
銀行員は金融のプロとして、たくさんの知識やスキルが求められます。
お客さまのために、一生懸命努力を積み重ねることで銀行員は成長していくのです。
行員が、京都銀行で働くことを通して、「自分自身成長できた!」、
「やりたい仕事に挑戦し、お客さまのお役に立てた!」、「なりたい自分になれた!」、
そんな想いを目一杯感じていただきたいと考えています。
そのために、研修制度や勤務店でのフォロ一体制を充実させ、京都銀行全体で、
とことん皆さんの成長をサポートしていきます!
では実際どんなサポートがあるのでしょうか。
ここからは、皆さんのこんな想いに答えます。
銀行業務の基本的な知識や担当する業務をしっかり学べる制度が整っています。
具体的には「新入行員の一年間」でサポートを紹介していますのでご覧ください。
新入行員だけでなく2年目以降の行員にも階層別研修を実施しています。2~4年目、主任、役席、支店長・・・。さまざまなポジションで、それぞれの役割があります。その役割に沿ったサポートとして階層別の研修も充実しています。
日常業務のサポートだけではなく、+α(アルファ)の業務について学ぶことができます。お客さまに幅広い提案を行うためにも、自分の担当業務だけでなく業務知識の幅を広げていくことは大切です。自分が学びたいと思う講座について積極的に手を挙げて学べる環境が整っています。
さらに専門性の高い分野についても学ぶことが可能です。京都銀行では、M&Aや事業承継、外為営業推進、個人コンサルティング、海外サポートなど、各分野において行内外の研修を集中的に受講するトレーニー制度を設けています。お客さまの満足のため、さまざまな分野で挑戦する行員を応援しています。
学びの場 ~金融大学校 桂川キャンパス~
京都銀行は2010年4月、行員一人ひとりの成長を支援するために、企業内学校「京都銀行金融大学校」を設立しました。2014年には、先進的な機能を有した新研修施設「金融大学校桂川キャンパス」が完成。行き届いた環境のもと、行員一人ひとりの成長をサポートしています。
行員が日々学んでいる場をご紹介します
研修風景が出ますので、写真をクリックしてみてください。
福利厚生施設
ラウンジ「滴水」役職員が集い夢を語り、夢の実現に向けた取り組みや活動を語り合い、気持ちを一つにする場所。また、役職員の懇親や役職員がお客さまと共に夢を語り懇親を深める場所です。