個人のお客さま

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私たち京都銀行が、
皆様に資産運用を提案をする際に、心がけている『おもい』です。
これから資産運用を始められるお客さまのみならず、すでに始められている方も含めて、
すべてのお客さまにご覧いただければ幸いです。

客さまに納得感のある資産づくりを

  • お客さまのライフプランや投資目的を把握し、人生100年時代を見据えた長期で安定的な資産形成をサポートします。
  • 若年層・現役世代への長期・積立・分散投資を積極的にご提案いたします。
  • 将来を見据えた中長期的な資産形成や保障に向けたさまざまな商品・サービスを取り揃えております。

う一歩わかりやすく、もっと丁寧に

  • お客さまのライフプランに合せて、資料等を用いながら分かりやすく説明することに努めています。また、さまざまなテーマでセミナーを開催し、お客さまの疑問やお悩みの解決に努めております。
  • タブレット端末の活用により、申込手続きのペーパーレス化をはかることで、お客さまの利便性を高めるとともに、情報提供資料、コンテンツの充実に努めています。
  • スマートフォン(京銀アプリ)から、投資信託や保険のご相談をしていただける「ロボアドバイザー」の導入を行っております。

つでも、いつまでも

  • お客さまの求めに応じたサービスをご提供できるよう、常にお客さまの声に耳を傾け、自己変革に挑んでまいります。
  • 京都銀行グループは「銀行・証券・信託」の機能を最大限に生かし、お客さまの人生のあらゆる場面においてもお役にたてるようなサポートを行っております。
  • 「未来に繋げる、親から子・子から孫へ繋げる」というコンセプトのもと、ワンストップでのコンサルティング機能をご提供いたします。

お客さまとの『おもい』の共有に向けて

『おもい』を、より具体的に、お客さまにわかりやすくお伝えするため、京都銀行グループでは「お客さま本位の業務運営に関する取組方針及び取組状況・指標(KPI)」を年度ごとに公表しています。ここでは、その一部をご紹介いたします。

更に詳しい数値等は、こちらでご確認いただけます。

投資信託+京銀証券預かり残高、取引先数

新規のお客さまを中心に順調に増加しています

ファンド別運用損益プラス先のお客さまの比率

長期・積立・分散投資を実践いただいているお客さまのプラスの割合が高くなっています

※2019年3月末時点

個人向けインターネットバンキング

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