個人のお客さま

閉じる
1. 

当行職員が、訪問先など銀行の店舗外で、お客さまから現金、通帳、払戻請求書等をお預かりする場合は、次のいずれかの方法によりお手続きを致します。

(1)

タブレット端末を使用してお預かり物件の登録を行い、お申出内容およびお預かりした現金・物件等をご確認いただいた後、お客様より電子サインを頂戴致します。
この場合、従来の受取書の交付に替えて、電子サインを頂戴することで、お預かり内容(現金・通帳等)を含む依頼事項を弊行内でシステム上のデータとして厳格に管理致します。

(2)

お預かりした現金・物件等を記入した弊行所定の「受取書」を発行致します。(代金取立手形等をお預かりする場合で、お受取り通帳等へのお預かり記録が残る場合を除きます。)

2. 

職員が訪問先で現金をお渡しする際には、現金のお受取りについて、原則としてお客さまからご署名と受領印をいただきますので、ご協力願います。

3. 

高額現金の授受につきましては、複数の職員により訪問させていただくことがございますので、ご了承願います。

4. 

上記のお取扱と相違する等、物件のお預かり手順にご不審な点等がありましたら、当行「お客様サービス室」までご連絡願います。

【連絡先】

京都銀行 お客様サービス室 075-361-2211(代表)
受付時間:午前9時~午後5時(平日)

個人向けインターネットバンキング

  • 個人のお客さま インターネットバンキング ログイン
  • 京都銀行ネットダイレクト支店
サイトマップを開く