ご相続の手続をスムーズに進めていただくため、当行で行っていただく手続等についてご案内いたします。
STEP
1
まずはお電話(またはご来店)にて、お亡くなりになったお客さまについてお知らせください。
今後のお手続きや、ご用意いただく書類についてご案内します。
相続発生のご連絡先
STEP
2
お取引内容や相続方法によって、お渡しする書類やご用意いただく書類が異なります。
遺言や遺産分割協議の有無、相続人様の状況をお聞かせいただき、
相続手続およびご用意いただく書類等についてご案内いたします。
書類のお受取
京都銀行所定の書類をお渡しいたします。
ご準備いただく書類のご留意点
STEP
3
戸籍謄本(または、認証文付き法定相続情報一覧図の写し)・印鑑証明書等をご準備いただくとともに「相続手続依頼書」等に必要事項をご記入いただきます。
STEP
4
ご準備いただいた書類は、お渡しする「返信用封筒」によりお送りください。
STEP
5
ご提出いただいた「相続手続依頼書」の記入内容等を確認させていただいたうえで、解約元利金の払戻手続や名義変更手続等を行います。
手続完了後、通帳・計算書等を郵送(または手渡し)させていただきます。