当行での
相続手続きの進め方
ご相続の手続をスムーズに進めていただくため、
当行で行っていただく手続等についてご案内いたします。
ご相続の手続をスムーズに進めていただくため、
当行で行っていただく手続等についてご案内いたします。
STEP 01
ご連絡
まずはお電話(またはご来店)にて、お亡くなりになったお客さまについてお知らせください。
今後のお手続きや、ご用意いただく書類についてご案内します。
お電話でのご連絡
相続専用ダイヤル
075-585-5138
受付時間:平日9:00~17:00(銀行休業日除く)
または
ご来店でのご連絡
ご来店予約
銀行窓口に並ばず、
スムーズにお手続きいただけます。
STEP 03
戸籍謄本(または、認証文付き法定相続情報一覧図の写し)・印鑑証明書等をご準備いただくとともに
「相続手続依頼書」等に必要事項をご記入いただきます。
STEP 04
郵送や窓口でのご提出
ご準備いただいた書類は、
お渡しする「返信用封筒」により
お送りください。
STEP 05
お受取
ご提出いただいた「相続手続依頼書」の記入内容等を確認させていただいたうえで、
解約元利金の払戻手続や名義変更手続等を行います。
手続完了後、通帳・計算書等を郵送(または手渡し)させていただきます。