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当行での
相続手続きの進め方

ご相続の手続をスムーズに進めていただくため、
当行で行っていただく手続等についてご案内いたします。

STEP 01

ご連絡

相続発生のご連絡

相続発生のご連絡
(お亡くなりになったご連絡)

まずはお電話(またはご来店)にて、お亡くなりになったお客さまについてお知らせください。
今後のお手続きや、ご用意いただく書類についてご案内します。

相続発生のご連絡先

お電話でのご連絡

相続専用ダイヤル

075-585-5138

受付時間:平日9:00~17:00(銀行休業日除く)

または

ご来店でのご連絡

ご来店予約

銀行窓口に並ばず、
スムーズにお手続きいただけます。

STEP 02

郵送や窓口でのお受取

書類のお受取

書類のお受取

相続手続方法および
必要書類のご確認

お取引内容や相続方法によって、お渡しする書類やご用意いただく書類が異なります。
遺言や遺産分割協議の有無、相続人様の状況をお聞かせいただき、
相続手続およびご用意いただく書類等についてご案内いたします。

書類のお受取

京都銀行所定の書類をお渡しいたします。

※相続人様(委任状により代理人を定めている場合は代理人)以外の方が
ご来店された場合は、書類をお渡しできないことがあります。

ご準備いただく書類のご留意点

STEP 03

必要書類のご準備

必要書類のご準備

戸籍謄本(または、認証文付き法定相続情報一覧図の写し)・印鑑証明書等をご準備いただくとともに
「相続手続依頼書」等に必要事項をご記入いただきます。

STEP 04

郵送や窓口でのご提出

郵送や窓口でのご提出

必要書類のご提出

ご準備いただいた書類は、
お渡しする「返信用封筒」により
お送りください。

STEP 05

お受取

相続預金などのお受取

相続預金などのお受取

ご提出いただいた「相続手続依頼書」の記入内容等を確認させていただいたうえで、
解約元利金の払戻手続や名義変更手続等を行います。
手続完了後、通帳・計算書等を郵送(または手渡し)させていただきます。

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