【2024年7月以降サービス開始登録をされる企業さまへ】京銀インターネットEBサービス・京銀ビジネスポータルサイトにおける京銀電子交付サービスのご利用必須化について

 京銀インターネットEBサービス(以下「法人IB」といいます。)および京銀ビジネスポータルサイト(以下「ビジネスポータル」といいます。)では、紙資源の節減およびお客さまの利便性向上に向けた取組みの一環として、2024年7月1日(月)以降、サービス開始登録(ログインID取得・アカウント取得)をされる企業さまを対象に、京銀電子交付サービス(以下「電子交付サービス」といいます。)のご利用を必須とさせていただきますので、お知らせいたします。

 既に法人IB・ポータルをご利用いただいている企業さまも、画面上で利用開始登録をしていただきますと、電子交付サービスをご利用いただけますので、ぜひご利用ください。

  1. 1.
    実施内容
    1. (1)
      法人IBまたはビジネスポータルにおいてサービス開始登録(ログインID取得・アカウント取得)された企業さまは、その翌日から電子交付サービスのご利用を開始いただきます。
      (電子交付サービスが、利用開始登録なしでご利用いただけます。)
      ※電子交付サービスのご利用方法については、こちらをご参照ください。
      ※既に法人IB・ビジネスポータルをご利用いただいている企業さまであっても、サービス開始登録をされますと、初期化したログインIDを再取得された企業さまを除き、電子交付サービスのご利用を開始いただくことになります。
    2. (2)
      電子交付サービスのご利用を開始いただきますと、法人IB・ビジネスポータルのご利用口座のある当行本支店での取引に関する書類のうち、電子交付サービスの対象書類(様式)の交付方法について、紙媒体による交付(書面交付)からPDF形式のファイルでの交付(電子交付)へ切替えさせていただきます。
      ※電子交付サービスの対象書類(様式)はこちらをご参照ください。
      ※電子交付サービスでは、画面上で対象書類(様式)の交付方法(電子交付・書面交付)の切替登録を行うことができます。(既に交付させていただいた書類について、交付方法の切替を行うことはできません。)
    3. (3)
  2. 2.
    実施日
    2024年7月1日(月)

お問い合わせ先

京銀EBサービス照会センター

・京銀インターネットEBサービス・京銀電子交付サービスの操作に関するご照会
受付時間 9:00 ~ 18:00(月~金、銀行休業日を除く)
・京銀インターネットEBサービス・京銀電子交付サービスの操作以外に関するご照会
・京銀ビジネスポータルサイトに関するご照会
受付時間 9:00 ~ 17:00(月~金、銀行休業日を除く)