京都銀行について

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お客さまの声
窓口で手続きする際の負担を減らしてほしい。
改善内容
伝票記入レス、印鑑レス、ナビゲーション機能などによりお客さまの負担を軽減する対話型の「新営業店システム」を導入しました。(一部店舗を除く)
お客さまの声
ICキャッシュカードを申込みしてから、カードが自宅に届くまで約2週間の日数を要するが、もっと早く受け取りたい。
改善内容
営業店に設置したカード発行機でICキャッシュカードを発行し、その場でお客さまにお渡しする「ICキャッシュカードの店頭即時発行」のお取扱いを開始しました。(一部店舗を除く)
お客さまの声
スマートフォンでもダイレクトバンキングが利用できるようにしてほしい。
改善内容
「残高照会」、「入出金明細照会」、「振込・振替」取引が可能な「スマートフォンバンキング」サービスを導入しました。
お客さまの声
インターネットバンキングをより便利に使えるようにしてほしい。
改善内容
操作性や視認性の向上を目指して、個人向けインターネットバンキングをリニューアルしました。
お客さまの声
便利なインターネットバンキングをより安心して利用できるようにセキュリティ機能を強化してほしい。
改善内容
個人向けインターネットバンキングに「緊急利用停止機能」を追加するとともに、ログインの際に複数のメールアドレスに案内を送信する「あんしんお知らせメールサービス」を開始しました。
お客さまの声
住宅ローンの一部繰上返済をインターネットでできるようにしてほしい。
改善内容
ご来店不要、契約書のご記入不要、手数料無料でご利用いただける「インターネットバンキングによる住宅ローン一部繰上返済サービス」の取扱いを開始しました。
お客さまの声
営業店に電話した際の応対がよくありませんでした。
改善内容
電話応対能力を高めるため、外部調査会社による電話モニタリング調査を行い、自店の評価に基づき、お客さま応対の改善に繋げる取組みを実施しました。
お客さまの声
通帳に金融機関コードを記載してほしい。
改善内容
各種預金通帳の見返し部に金融機関コード(0158)を記載しました。
お客さまの声
京阪電車駅構内ATMサービス「ステーションATMエキバンク」で振込できるようにしてほしい。
改善内容
「入金」、「出金」、「残高照会」に加えて、「振込」、「定期預金の預入」、「通帳記入」等の機能を追加しました。
お客さまの声
宝くじ「ロト7」をATMで購入できるようにしてほしい。
改善内容
「ロト6」、「ミニロト」、「ナンバーズ3」、「ナンバーズ4」の販売を行っている「京銀宝くじサービス」で「ロト7」も購入できるようにしました。
お客さまの声
ロビーに掲示してあるポスターが雑然としていてわかりづらい。
改善内容
ポスター掲出用の専用枠を設置し、全店統一感のある店頭、ロビーの整備を実施しました。
お客さまの声
店外ATMの画面および周辺の清掃、現金封筒の補充、ポスターの剥がれの補修等が十分ではない。
改善内容
利用頻度の高いATMについて、委託業者の清掃業務の巡回回数を増加し、より環境整備に配慮することとしました。