マイクロソフト社の「Windows XP」のサポート終了に関する対応について

「Windows XP」(OS)のマイクロソフト社による公式サポートは、2014年4月9日(水)(日本時間)をもって、終了しております。

マイクロソフト社がサポート中のOSについては、セキュリティ上の欠陥が発見された場合、同社が修正プログラムを配布する等して、OSのセキュリティを維持しております。
しかしながら、マイクロソフト社のサポートが終了したOS(Windows XP等)は、セキュリティ上の欠陥が発見された場合でも、それが修正プログラム等により解消されることはないため、お客さまのパソコンがコンピュータウィルスや不正アクセスの脅威にさらされ続けることになります。

つきましては、当行は、お客さまに安全なパソコン環境でインターネットバンキング等をご利用いただくという観点から、マイクロソフト社のサポート終了をもちまして、「Windows XP」をインターネットバンキング等の推奨環境から除外いたしましたので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

マイクロソフト社の「Windows XP」のサポート終了について、詳しくは独立行政法人情報処理推進機構のホームページをご覧ください。

(2014年4月9日現在)

お問い合わせ先

京都銀行ダイレクトバンキングセンター

受付時間 9:00~17:00
※ただし、銀行休業日は除きます。
※海外(国際電話)からはご利用いただけません。