京銀電子契約サービスは、紙の契約書への記入・押印に代わり、Web上で契約書のPDFファイルに電子署名を行うことで、
対象となる各種ローン商品のご契約手続きが可能となります。
メリット
1
ご契約手続きをWebでスピーディーに
パソコン、スマホ、タブレット端末で契約手続きができます。
書類への記入が減り、契約手続きのご負担が軽くなります。
電子署名した契約書は、後日、Webで閲覧可能です。
メリット
2
印紙代が不要
電子契約においては、印紙の貼付が不要となります。
例えば、お借入金額3,000万円の場合では、2万円の印紙代が不要となります。
メリット
3
安心、セキュリティ向上
電子署名の暗号技術で、署名の偽造はできず、契約内容の改ざんを検知することが可能です。
なりすまし契約やデータ改造を防止するため、電子証明書を利用しています。
ステップ
1
新規申込書にご記入
「京銀電子契約サービス新規申込書」に必要事項をご記入いただき、
当行所定のご本人さまを確認できる資料とともにお取引店の担当者へご提出ください。
ステップ
2
本ユーザー登録
お客さまに「京銀電子契約サービスご利用案内書」を発行します。
案内書に記載されたQRコード(またはURL)でログイン画面にアクセスし、
仮ユーザーID・仮パスワードでログイン後、本ユーザー登録を行ってください。
ステップ
3
ご利用開始
本ユーザー登録が完了すれば、ご利用可能となります。
契約書のご準備ができましたら、メール等でお知らせします。
原則、24時間365日利用可能です。
※ただし、月曜日から土曜日7:00~23:00の動作保証時間を除き、メンテナンス等により一時停止する場合がございます。
1契約あたりの契約金額 1,000万円超の場合 |
11,000円 |
---|---|
1契約あたりの契約金額 500万円超~1,000万円以下の場合 |
5,500円 |
1契約あたりの契約金額 500万円以下の場合 |
無料 |
サービスの詳細やご不明な点につきましては、お取引店へお問い合わせください。