「外国送金事前受付サービス」の取扱開始および外国送金の受付方法の変更について

京都銀行では、「外国送金事前受付サービス」の取扱いを開始しますのでお知らせいたします。
本サービスでは、お持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットから外国送金の事前登録が可能となるサービスであり、お客様の待ち時間の短縮、ならびに窓口でのスムーズなお手続きが可能となります。

また、本サービスの開始に伴い、お客さまの書類記入の負担軽減や当行での後続事務効率化の観点から2024年11月29日をもって外国送金の取扱方法を変更いたします。

1.「外国送金事前受付サービス」の概要

取扱開始日 2024年8月28日(水)
ご利用いただけるお客様 当行に預金口座をお持ちの個人・個人事業主のお客さま
(法人のお客さま、ネットダイレクト支店の口座はご利用いただけません)
ご利用時間 8:00~23:00(銀行休業日を除く)
お手続きの流れ (1)当行ホームページから送金内容を事前に登録します。
(2)当行でご依頼内容を確認後、来店に際してのご案内をお電話でさせていただきます。
(3)外国送金取扱店舗にご来店の上、送金のお手続きをします。
ご留意点 ・送金のお手続きのため、銀行窓口へ必ずご来店いただく必要があります。
・本サービスの利用をもって外国送金の受付をお約束するものではありません。
お取扱店舗 外国送金取扱店舗(取扱店舗はこちら
詳細ページ 京都銀行ホーム>個人のお客さま>外国送金>外国送金事前受付サービス

2.外国送金の取扱い方法の変更について

  1. (1)
    本サービスの取扱開始に伴い、個人・個人事業主のお客さまからの窓口での外国送金については、原則として本サービスにより受付いたします。
  2. (2)
    2024年11月29日をもちまして、個人・個人事業主のお客さまからの手書き・Excel書式・窓口でのタブレットを利用した外国送金の受付を終了させていただきます。
PAGE TOP