京都銀行について

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当行では、「お客さま満足度日本一の銀行」を目指して、お客さま応対の向上に努めております。
お客さま満足度向上への取組みを推進する本部のお客様サービス室と各営業店に配置しているCS推進責任者やCSリーダーが中心となって、全行を挙げて、お客さま応対の向上を目指しております。

※CS…Customer Satisfaction

窓口応対等の評価に関する取組み

お客さまに満足していただける窓口応対を充実させるため、外部調査会社による店頭の覆面調査やお客様サービス室、本部の部長による臨店指導を継続的に実施し、調査結果に基づき各店の模範となる営業店を最優秀店・優秀店として選定し、表彰することで 「目指すべき店舗像」を明確化しております。

行員の教育

行員一人ひとりが日頃からお客さま本位のサービスを実践することができるよう、行員向けの研修や外部講師によるCSセミナーなども定期的に実施しております。

営業店のCSリーダー会議(接遇研修)
外部講師による休日CSセミナー