個人のお客さま

閉じる
pixta16488422
お客さまのお問い合わせを受付する窓口です。お聞きになりたいこと、ご相談されたいことがあれば、お問い合わせ先及び受付時間をご確認の上、お問い合わせください。

お問い合わせ先一覧

よくあるご質問

通帳・証書等の紛失や転居時の届出にともなうお手続など、お客さまからよく寄せられるご質問についてお答えしています。
相談窓口にお問い合わせいただく前に、ぜひご覧ください。

  1. 通帳・証書をなくしてしまいました。
  2. 印鑑をなくしてしまいました。
  3. キャッシュカード、京都カードネオ、京銀JCBデビットをなくしてしまいました。
  4. 引っ越して住所が変わりました。
  5. 結婚して姓が変わりました。
  6. キャッシュカードを当日受け取りたい。

Q&A(よくあるご質問)はこちら

自動音声 電話受付メニュー一覧

  • 京都銀行の各営業店にお電話いただくと自動音声に繋がります(一部店舗は除く)。
  • 残高や入出金明細等のお取引内容に関するお問い合わせは、お手元に口座番号がわかるもの(通帳・キャッシュカード)をご用意ください。
  • 自動音声の後に以下の番号と♯(シャープ)をご選択ください。
    ※音声の途中でも選択できます。
  • 操作方法がご不明な場合は、そのままお待ちください。電話受付センターの担当者に繋がります。
選択番号 お問い合わせ内容
1 残高、入出金明細照会
2 通帳、キャッシュカードなどの紛失、盗難
3 支店担当者へのお取次ぎをご希望のお客さま
4 相続のお問い合わせ
9 その他のお問い合わせ
ダイヤル回線やその他お客さまの電話機によっては、自動音声をご入力いただけない場合がございます。入力内容が認識されない場合は、電話受付センターの担当者に繋がります。

キャッシュカード等の紛失

通帳、証書、印鑑、キャッシュカードの紛失

電話受付センター

受付時間:平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)

075-354-5501

ATMサービスセンター

電話受付センターの受付時間以外

075-682-5595ゴーゴーキューゴー

京都カードネオ(DC)の紛失

クレジットカードセンター(DC)

受付時間:平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)

075-341-5533

音声が流れ始めましたら、
「1」と「#」を押してください。
オペレータにおつなぎいたします。

三菱UFJニコス株式会社
DCカード盗難紛失受付センター

クレジットカードセンター(DC)の
受付時間以外

0120-664-476

京都カードネオ(JCB)・京銀JCBデビットの紛失

JCBカードセンター

受付時間:平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)

075-344-2388

音声が流れ始めましたら、
「1」と「#」を押してください。
オペレータにおつなぎいたします。

株式会社ジェーシービー
JCB紛失盗難受付デスク

24時間・年中無休

0120-794-082

偽造・盗難キャッシュカード等の被害に関する相談

電話受付センター

受付時間:平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)

075-354-5501

お客様サービス室

受付時間:平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)

075-361-2211(代)

ATMサービスセンター

上記以外の時間帯

075-682-5595ゴーゴーキューゴー

※ お電話の際は、おかけ間違いに十分ご注意ください。

個人のお客さま

お問い合わせ内容 お問い合わせ先 受付時間
住所変更のお問い合わせ お取引店
店舗・ATMのご案内でご確認ください)
平日 9:00~15:00
(銀行休業日除く)
ダイレクト営業部
(ダイレクトバンキンググループ)
0120-075-209
携帯電話からもご利用いただけます
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
メールオーダー  
氏名変更のお問い合わせ お取引店
店舗・ATMのご案内でご確認ください)
お取引店
平日 9:00~15:00
(銀行休業日除く)
ネットダイレクト支店に関するお問い合わせ ネットダイレクト支店
0120-706-801
携帯電話からもご利用いただけます

平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)

京銀ダイレクトバンキングに関するお問い合わせ ダイレクト営業部
(ダイレクトバンキンググループ)
0120-075-209
携帯電話からもご利用いただけます
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
京銀ダイレクトバンキングの不正アクセス被害に関する相談 お取引店
店舗・ATMのご案内でご確認ください)
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
ダイレクト営業部
(ダイレクトバンキンググループ)
0120-075-209
携帯電話からもご利用いただけます
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
ATMサービスセンター
075-682-5595
上記以外の時間帯
京都カードネオ(DC)に関する
お問い合わせ
京都銀行クレジットカードセンター(DC)
075-341-5533
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
京都カードネオ(JCB)に関する
お問い合わせ
京都銀行JCBカードセンター
075-344-2388
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
住宅ローンに関するご相談 お取引店
店舗・ATMのご案内でご確認ください)
平日・土曜日・日曜日
9:00~17:00
(銀行休業日除く)
※水曜日は休業いたします。土曜日・日曜日と重なる祝日は営業いたします。ただし、12月31日~1月3日、5月3日~5日は休業いたします。 ローン営業部についてはこちら
お近くのローン営業部
京都銀行カードローン
<ダイレクト>お申込みに関するお問い合わせ
カードローン<ダイレクト>専用ダイヤル
0120-976-889
平日9:00~20:00
(銀行休業日除く)
住宅金融支援機構融資
(旧住宅金融公庫融資)に
関するご相談
京都銀行ローンサポートセンター
075-361-2284
平日 9:00~17:00
(銀行休業日を除く)
資産運用のご相談 京銀コンサルティングプラザ
075-361-2600
月~土 9:00~17:00
(日・祝は休業)
※土曜日と重なる祝日は営業いたします。ただし、12月31日~1月3日、5月3日~5日は休業いたします。

※ お電話の際は、おかけ間違いに十分ご注意ください。

法人・個人事業主のお客さま

お問い合わせ内容 お問い合わせ先 受付時間
京銀インターネットEBサービスに関するお問い合わせ 京銀EBサービス照会センター
0120-075-822
操作に関するもの
平日 9:00~21:00
(銀行休業日除く)
操作以外に関するもの
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
新パソコンサービスに関するお問い合わせ 京銀EBサービス照会センター
0120-075-822
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
京銀インターネットEBサービスの不正アクセス被害に関する相談 お取引店
(店舗・ATMのご案内でご確認ください)
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
京銀EBサービス照会センター
0120-075-822
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
ATMサービスセンター
075-682-5595
上記以外の時間帯
ベンチャー企業に関するお問い合わせ 京都銀行 公務・地域連携部
地域活性化室
075-361-2271
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
京銀プレジデントアソシエーションに関するお問い合わせ
(ご相談・セミナー等のお申込み)
京銀プレジデントアソシエーション事務局 京都総合経済研究所 経営相談センター
075-361-2286
FAX:075-361-7590
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)
アジアデスクに関するお問い合わせ
(ご相談・セミナー等のお申込み)
京都銀行国際営業部 アジアデスク
075-361-2274
平日 9:00~17:00
(銀行休業日除く)

※ お電話の際は、おかけ間違いに十分ご注意ください。

ご意見・ご要望・苦情等

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
ご意見・ご要望・苦情

・お取引店
店舗・ATMのご案内でご確認ください)

・本部でも承ります
075-361-2211(代表)
(「お客様サービス室」とお申し付けください)
電話受付時間:午前9時~午後5時
土・日・祝日・振替休日、 12月31日~1月3日はご利用できません。
お借入の条件変更等に関する苦情等

・お取引店の「金融円滑化責任者」にご連絡ください。
店舗・ATMのご案内でご確認ください)

・以下の窓口でも承ります
「金融円滑化苦情相談窓口」(金融円滑化苦情相談係)
0120-075-016
電話受付時間:午前9時~午後5時
土・日・祝日・振替休日、12月31日~1月3日はご利用できません。

※ お電話の際は、おかけ間違いに十分ご注意ください。

障がいのある方によるご相談等

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
障がいのある方によるご相談
お問い合わせ

障がい者ご相談窓口
0120-075-122
電話受付時間:午前9時~午後5時
土・日・祝日・振替休日、 12月31日~1月3日はご利用できません。

※ お電話の際は、おかけ間違いに十分ご注意ください。

当行が契約している指定紛争解決機関

お問い合わせ内容 お問い合わせ先
銀行取引についての
ご相談・ご照会等
【全国銀行協会相談室】
全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。
詳しくは、こちら(全国銀行協会のサイトへリンクします)をご参照ください。
また、銀行とのトラブルが解決しないお客さまは、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、全国銀行協会相談室にお問い合わせください。
0570-017109 または
03-5252-3772
受付日:月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~午後5時
全国銀行協会は、法令にもとづいて国の指定を受けた指定紛争解決機関ですので、安心してご利用ください。
信託取引についての
ご相談・ご照会等
【信託相談所】
信託相談所は、信託に関するご照会やご相談の窓口として、信託協会が運営しています。信託兼営金融機関や信託会社(信託銀行等)の信託業務等に対するご要望や苦情もお受けしております。ご相談・ご照会等は無料です。
詳しくは、こちら(信託協会のサイトへリンクします)をご参照ください。
また、銀行とのトラブルが解決しないお客さまは、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、信託相談所にお問い合わせください。
0120-817335(一般電話から)または
03-6206-3988(携帯電話・PHSから)
受付日:月~金曜(祝日および銀行の休業日を除く)
受付時間:午前9時~午後5時15分
信託協会は信託業法および金融機関の信託業務の兼営等に関する法律上の指定紛争解決機関です。

個人向けインターネットバンキング

  • 京銀ダイレクトバンキング(個人向けインターネットバンキング)ログイン
  • 京都銀行ネットダイレクト支店
サイトマップを開く