法人のお客さまへの「外国送金事前受付サービス」の取扱開始および外国送金の受付方法の変更について

京都銀行では、法人のお客さまへ「外国送金事前受付サービス」の取扱いを拡大しますのでお知らせいたします。
本サービスは、お持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットから外国送金の事前登録が可能となるサービスであり、お客様の待ち時間の短縮、ならびに窓口でのスムーズなお手続きが可能となります。

また、今後予定しているISO20022移行対応を踏まえ、法人のお客さまにつきまして2025年3月3日から外国送金の取扱い方法を変更いたします。

1.「外国送金事前受付サービス」の概要

取扱開始日 2024年12月2日(月)より法人のお客さまもご利用いただけます
ご利用時間 8:00~23:00(銀行休業日を除く)
お手続きの流れ (1)当行ホームページから送金内容を事前に登録します。
(2)当行でご依頼内容を確認後、来店に際してのご案内をお電話でさせていただきます。
(3)外国送金取扱店舗にご来店の上、送金のお手続きをします。
ご留意点 ・送金のお手続きのため、銀行窓口へ必ずご来店いただく必要があります。
・本サービスの利用をもって外国送金の受付をお約束するものではありません。
お取扱店舗 外国送金取扱店舗(取扱店舗はこちら
詳細ページ 京都銀行ホーム>個人のお客さま>外国送金>外国送金事前受付サービス

2.外国送金の取扱い方法の変更について

  1. (1)
    本サービスの取扱開始に伴い、法人のお客さまからの窓口による外国送金については、原則として本サービスにより受付いたします。
  2. (2)
    2024年2月28日をもちまして、法人のお客さまからの手書き、Excel書式、タブレット利用、依頼書作成サービスによる紙ベースの「外国向送金依頼書」の取扱(受付)を終了させていただきます。
  3. (3)
    継続的に外国送金が発生する法人のお客さまにつきましては、窓口への来店が不要で便利な「京銀インターネットEBサービス(外国為替取引サービス)」のご利用をお願いいたします。

3.その他

ISO20022移行対応により、2025年8月に外国送金のフォーマット改訂を予定しておりますので、「外国送金のISO20022移行についてのお知らせ」も併せてご確認ください。

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